ホーム > お知らせ

お知らせ

2017/08/19
★9・10月のプラネタリウムスケジュール★

9・10月のプラネタリウム情報です★
詳しくは各番組内容をご覧ください。


※曜日やイベント等によってプログラムが異なりますので、ご注意ください。
※各回132席入替制です。
※団体利用の時間は、団体予約のお客様のみの利用となります。
※予約は団体利用のみで、個人での事前予約はできません。
※観覧券は当日9:00よりすべての投影分を販売いたします。残席がなくなり次第、販売は終了いたしますので、ご了承ください。
※観覧無料チケットをお持ちの方は、1階の受付で観覧券とお引き換えください。



★妖怪ウォッチ プラネタリウムは星と妖怪がいっぱい
(投影時間:40分間-10分間の今夜の星空解説つき-)
妖怪がいっぱいの「妖怪プラネタリウム」に足を踏み入れたケータたち!満天の星空に妖怪たちが現れて大騒ぎに!?星空や宇宙の話はもちろん、妖怪ウォッチならではの笑いも満載!妖怪たちと一緒に楽しもう!


★くまのがっこう ジャッキーのおほしさま
(投影時間:40分間-10分間の今夜の星空解説つき-)
ある日、ジャッキーのたからものの“おほしさまのペンダント”がなくなってしまいました。ペンダントを探しにジャッキーはひとりで夜の森へ・・・無事にペンダントを見つけることができるでしょうか?
(C)BANDAI 


★HAYABUSA BACK TO THE EARTH
(投影時間:40分間)
小惑星探査機はやぶさの使命は小惑星イトカワの岩石を採取し、地球へと持ち帰ること。様々な困難を乗り越え地球へと帰還した、はやぶさの感動的な旅を振り返ります。


★From earth to the universe
(投影時間:40分間-10分間の今夜の星空解説つき-)
人類の天体観測の歴史と様々な望遠鏡によって解明されてきた宇宙像をたどりながら、太陽系の天体から宇宙の彼方まで、果てしない宇宙の旅へと誘います。宇宙の悠久な歴史と広大な宇宙をプラネタリウムでご満喫ください。


★ロゼッタ
(投影時間:40分間-10分間の今夜の星空解説つき-)
10年の長き旅路の果てに彗星にたどり着いた彗星探査機ロゼッタ。これまでにないリアルな彗星の姿の映像撮影や、着陸機「フィラエ」を降下させるなど、その活躍が広く知られています。
番組では、彗星探査機「ロゼッタ」の話題を中心に、彗星の成り立ちや観測の歴史など、圧倒される高いCGクオリティを用いて紹介します。


★いきものがたり
(投影時間:40分間-10分間の今夜の星空解説つき-)
地球にはじめて生命が誕生してから38億年、現在は3000万種もの生き物が暮らしています。
あわただしい日常生活からはるか137億光年の宇宙空間へ抜け出して、そこに浮かぶ青い星を眺めてみませんか?
(c)サラヤ、グリーン・ワイズ、スペースポート、pHスタジオ、D&Dピクチャーズ

※ご観覧いただいた方には「動物消しゴム」をプレゼント中です!(なくなり次第終了)


★ほしぞらタイムー今夜の星空散歩ー
(星空解説40分)
今夜見える星を中心に、星座のおはなしや天文・宇宙の話題を星空解説員の生解説でお届けします。
☆テーマ:9月1日-9月30日「月ってどんなところ?」
※内容は投影者によって異なります。当日をお楽しみに!


【投影スケジュールは以下PDFをご覧ください。】

一覧へ戻る
ページトップへ